2011年6月30日星期四

Star Wars Galaxiesのサービスを2011年12月15日をもって終了


Star Wars Galaxiesのサービスを2011年12月15日をもって終了
サービス終了の決定についてどう受け止めて良いのか,自身でも整理仕切れていない様子のタイソン氏であるが,今後もプレイヤーに喜んでもらえるような開発やメンテナンスは続けるとしており,すでに告知が行われていたスペースコンバット用モジュールの最新アップデート「GCW-2」(Galactic Civil War 2)の開発は継続されるとのこと。期日は不明ながらも,サービス終了前には導入される見通しという。
 このアップデートでは「エースパイロット?システム」という新しいゲームシステムが導入され,また3つの新しいスペースシップが用意されるなど,原作の壮大な世界観のうえに,「ウルティマ オンライン」の後継と呼べるようなスキルシステムを備え,ワールドシム型のMMORPGとして,当時未踏峰だった「100万アカウント」の達成は堅いものと目されていた。
 しかし初期の作り込み不足から大きなヒットには至らず,さらにその後に実施された大規模アップデートでゲームの方向性を大きく転換。スキル制MMORPGからクラス制MMORPGへと生まれ変わったものの,それが逆に従来のファンから不評を買い,ファン離れが加速してしまったと言われている。最近では週末でも1万人程度のプレイヤーしかログインしていなかったようだ。
 鳴り物入りで登場しながらも,結果的には大ゴケとなってしまった本作。それでもなお,今回のニュースは全世界のスター?ウォーズファンを落胆させる結果となりそうだ。

                                                                                                                 (転載)
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
RMTINGSTAR!RMT業界NO.1、激安、安心、最大12%還円、ランキング1位、好評販売中!

没有评论:

发表评论